「マンションドクター火災保険」で保険料の見直し!メンテナンス状況によって保険料が割引に!

マンション管理組合の理事、理事長様へ

「日新火災のマンションドクター火災保険」は、マンションのメンテナンス状況によって保険料が変わります!

築年数だけで保険料が変わる火災保険に加入されている場合は、保険料が割安になる可能性があります!

✔︎ 築年数の関係で、保険料が急に上がってしまった

✔︎ メンテナンスをしっかりしているのに、保険料があがるのは納得できない

✔︎ しっかり管理しているので、水漏れ事故は起きたことがない

✔︎ 他社の火災保険と比較をしてみたい

もし、このようなお悩みを抱えている管理組合の方にオススメの火災保険です。

現在加入している保険と比較して、見直しをすることも可能です。

なぜ、保険料が安くできるのか?

今までのマンション共有部分の火災保険は、

築10年なら ◯万円

築25年なら ◯万円

といった感じで、単純に築年数だけで判断されてきました。

 

給排水管などの設備のメンテナンスをしてきたマンションでも、全くメンテナンスしてこなかったマンションでも、同じ保険料です。

これでは、前者の方は納得できませんよね?

そこで登場したのが、メンテナンス状況を診断した上で保険料が決まる「マンションドクター火災保険」です。

給排水管等のメンテナンス状況に応じて火災保険が決まりますので、割安の保険料を実現することができます。

管理組合のコスト削減にもつながり、必要のない修繕工事を行わなくて済みます!

診断・報告書提出・保険料見直しまで、全て無料です!

メンテナンス状況の診断は、マンション管理士組合が行います。

✔︎ マンションメンテナンス状況診断

✔︎ 報告書提出(診断レポート)

✔︎ 保険料見直し

これらのサービスは全て無料で受ける事ができます。

 

また、メンテナンス状況診断の機会に、

マンション設備の状態を詳細に調査したい!というに方は、

・内視鏡カメラによる給排水管などの設備点検

・設備コンサルティング

などの有料サービスをオプションでお付けすることができます。

実際の割引事例

神奈川県のマンション

築16年・80戸室・5年契約

・診断前保険料 277万

・診断後保険料 195万

※マンション管理適正化診断サービスにおける診断結果に基づき、割引が適応された場合。

お申し込みの手順

STEP1.お問い合わせ(メール・電話・FAX)

火災保険の見直しをご希望の方は、BOROReまでお問い合わせください。

 

【連絡先】

TEL. 048-700-4928

FAX. 048-610-8673

メールお問い合わせフォーム→【こちら

STEP2.「診断依頼書」のご記入

マンション管理適正化診断サービスの「診断依頼書」をご記入いただきます。

ご記入後、ご指定の送り先までFAX、又はメールでお送りいただきます。

STEP3.メンテナンス状況の診断

マンション管理士組合が無料診断を行い、火災保険料の診断を行います。

 

◼︎有料サービス「内視鏡カメラ調査」

給・排水管の内部を内視鏡カメラなどで詳しく診断したい場合は、

任意で「内視鏡カメラ調査」をオプションでお付けすることができます。

マンション共用部分の給・排水管などのメンテナンス状況を診断させていただきます。

調査時間は給・排水管数カ所あたり半日程度です。

STEP4.調査報告書の作成

診断結果を元に、調査報告書を作成いたします。
調査報告書作成には約1~2週間程度お時間をいただいております。
ご提出までは、約2~3週間程度とお考えください。

 

調査結果は書面でご報告します。

調査の内容によっては動画(DVD)の提出もあります。

なお、調査報告動画は理事会・管理組合の集会などのプレゼンテーション用に編集することも可能です。

不要部分をカットし、適切な字幕を挿入するなどの編集を行ったうえでご提出します。

また、調査責任者が集会に出席して調査結果についてご説明を差し上げることも可能です。

STEP5.お支払い【無料】 ※有料オプションご依頼時のみ料金発生

「無料診断」の為、料金は発生いたしません!!
※オプションで有料サービスをご依頼いただいた時のみ、別途料金が発生します。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

マンションの火災保険見直しをご検討中の方は、株式会社BORORe(ボロリ)までお問い合わせください。

お気軽にお問い合わせくださいませ→【お問い合わせメールフォーム

 

株式会社ボロリは、ボロ物件のリサーチ、リフォーム、リノベーションをする会社です。

大規模修繕のコンサルティングサービスでは、ファイバースコープの利用など事前の調査を綿密に行うことで、工事の必要な部分、不要な部分を正確に見極め、結果として費用を抑えた必要十分な大規模修繕をご提案しています。

マンションオーナー様、管理組合様、理事長様に必ず「頼んでよかったと」思っていただける大規模修繕工事の提案を行っております。